音楽

2013年10月18日 (金)

舟木一夫特別公演シアターコンサート

変わらぬ歌声をたっぷり聴かせた新橋演舞場でのステージを独占放送。

全国各地で芸能生活50周年の公演を行ってきた舟木一夫が、ファイナルと銘打って東京・新橋演舞場で6月に開催した芝居と歌の2部編成による特別公演。

その第2部となる歌のステージ「シアターコンサート」を完全収録し、ス力パーで独占放送する。

第2部にはさらに、内容が異なる昼の部と夜の部があり、今回お届けするのは昼の部。

舟木が主演した映画のテーマ曲の中から、レコード大賞歌唱賞に輝いた、亡き妻を陣む挽歌「絶唱」など特に印象深い3曲を含め、計20曲近くの歌を聴かせてくれる。

客席との一体感あふれる、その熱気を感じ取ろう。

人生こころ歌|香西かおり

毎回豪華なゲストの歌声とともに名曲のより深い魅力を伝える音楽番組。

毎月第2・第4水曜の夜に放送中の、大人のための上質な音楽番組。

“昭和歌謡曲博士”の異名をもつ落語家・立川志らくがMCを務め、毎回1組の人気歌手をゲストに迎えて、懐かしい名曲の数々をフルコーラスでお届けする。

“名曲年表”をもとにしたMCとゲストのスタジオトークでは、歌詞やメロディにまつわるエピソードが聞けるだけでなく、ゲストの音楽観や人生観にまで迫ることもあり、その魅力をより深く味わいながら名曲を楽しめる趣向も見どころ。

10日の第5回は香西かおり、24日の第6回は中村美律子を迎えて放送する。

MCの人が落語家さんなのですが、彼の若いときにどこかで見たような気がしています。

テレビ番組なのは確かなのですが…。

打児ブログ
新着ブログです。ワードプレスを利用しているようです。ワードプレスってプラグインの更新がめんどくさいイメージがあるのですが。
http://bxfdm.bona.jp/wordpress/

2012年11月17日 (土)

メトロポリタン・オペラ(ロシアオペラ特集)

ニューヨークにある世界最大級のオペラハウス「メトロポリタン歌劇場」から、最新技術を駆使したカメラワークと5.1chのダイナミックな音声で収録したオペラ公演を放送。

幕間には、歌手へのインタビューやセットの転換の様子などの貴重な映像も届ける。

6月は珠玉のロシアオペラ特集。

2日はムソルグスキーが生前完成させた唯一のオペラ「ポリス・ゴドゥノフ」。

継承者の皇子を暗殺したという疑惑がある実在のロシア皇帝の生涯を描く。

ロシア系歌手に限られることの多いボリスを、現代最高峰のドイツ人バス歌手ルネ・パーペが重厚に演じる。

そして16日は、プーシキンの小説を原作にチャイコフスキーが作曲した、ロシアオペラの代表作「エフゲニー・オネーギン」を放送。

2012年10月22日 (月)

SHINee HISTORY

SHINeeのミンホが主演したドラマ「サンショウウオ導師と恋まじない」の日本初放送を記念して送る、SHINeeの魅力満載のプログラム。

2009年10月から放送してきた「DATV Korea-enta! news」の映像から、SHINeeのニュースのみをピックアップ。

ミュージックビデオやCMの撮影風景、コンサートの模様など、この2年間の歩みを振り返ることができる貴重な映像を届ける。

K-POP Starショー

韓国をはじめ、世界各国で活躍するK-POPスターのライブやイベントをリポート、さらに国別の人気ランキングなども届ける新スタイルのK-POP番組。

5日はT-ARA、INFINITE、Secret、GNA、Boy Friend、19日はTEENTOP、K.will、BLOCK B、×-5といった注目のアーティストが出演。

ニューフェイスも続々登場するので要チェックだ。

MCは俳優、モデルとして活躍するイ・テソン。

チャン・グンソクのアジアをつかもう!

昨年大ブレイクしたチャン・グンソクの Mnet Japan オリジナル番組を再放送。

2010年3月から2カ月にわたって行われたアジアツアーに同行し、そのすべてを記録した。

ツアーの模様はもちろん、舞台裏や寝起き姿、旅行力バンの中身まで、チャン・グンソクのプライベート映像が満載!

最近のお気に入りブログです。

アケニのメモ

FC2ブログです。ここは長期間更新しないと、広告が入るんでしたっけ?