« アイドルの穴2012 日テレジェニックを探せ! | トップページ | 鉄道の記憶 »

2013年2月 2日 (土)

首都神話 真相あばいたろ会議 第2章

“手相占い芸人”とは別の顔? 島田秀平の「首都神話」シリーズ再び!

芸人・島田秀平が、放送作家のタムケンやゲストとともに、全国に広がる噂話=“首都神話”について語り尽くす異色トーク番組のシリーズ第2弾。

首都神話とは、手相占い芸人として知られる島田のもうひとつのライフワークともいうべきテーマで、世間でおなじみの“都市伝説”とは似て非なるもの。

島田によれば「都市伝説はフリーメーソンが云々とかスケールが大きくて僕も大好きですが、首都神話はもっと身近な話。すごくバカバカしいところもカバーしています(笑)」とのこと。

オカルト好きはもちろん、お笑いファンも楽しめること間違いなしだ。

つれゲー

人気女性声優二人が名作ゲームを実況プレイ。

秋からのシリーズ第7弾では、人気アニメ「らき☆すた」の柊姉妹役で共演していた、加藤英美里と福原香織の通称「かと*ふく」が登場する。

« アイドルの穴2012 日テレジェニックを探せ! | トップページ | 鉄道の記憶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事