« ダ・ヴィンチ スペシャル | トップページ | 大人のヨーロッパ街歩き »

2012年10月31日 (水)

NewGirl ダサかわ女子と三銃士

ドジで不器用な女子がみんなをハッピーに!

彼氏の浮気で家を飛び出した女の子が、なにかとワケありな独身男子3人の同居するアパートヘ転がりこんだことから巻き起こるドタバタ騒動を描いた「New Girl」。

2011年9月より全米での放送がスタートし、爆発的な反響を巻き起こしたおちゃめでキユートなコメディー・ドラマがついに日本へやって来る。

ドジで不器用で単純で、それでいて思い込んだら一直線の頑張り屋。

見た目はカワイイのにいつもどこかズレていて、やることなすこと裏目に出てばかり。

そんなダサかわ女子の主人公ジェスを演じるズーイー・デシャネルの魅力が本作の人気の秘密と言えるだろう。

感極まると号泣しながら「ダーティ・ダンシング」の主題歌を絶唱したり、褒められるとつい照れ隠しにアホ顔をしてしまう彼女の絶妙なコメディエンヌぶりが最高。

一方の同居人三銃士の方も、元カノに振られて情緒不安定なニックに自称イケメンの勘違い男シュミット、スポーツ一筋すぎのウィンストンとクセ者揃い。

そんな彼らの恋愛と友情の物語が爆笑ギャグを織り交ぜながら展開していく、誰もがハッピーになれる作品だ。

« ダ・ヴィンチ スペシャル | トップページ | 大人のヨーロッパ街歩き »

映画・テレビ」カテゴリの記事